AAAP8073

いすみ鉄道の桜前線は海が近い大原から山里の上総中野へと登って行きます。
桜の撮影で一番気になるのは開花の時期ですが、私はウェザーニュースのさくらChを参考にしています。
http://weathernews.jp/sakura/pinpoint/?id=132
総元駅~上総中野駅のは満開時期が他より数日遅れる様に思います。


ここでは、いすみ鉄道と桜の主な撮影地を紹介します。



上総東-西大原

上総東駅から約1km、桜の木はほぼ等間隔に植えられてます。
陽射しですが日中は列車に当たりません。夕刻から右側より。
<地図>
AAAQ2247


新田野駅-上総東駅

両駅のほぼ中間地点です。<地図
AAAQ8795a
(2019年朝の54D撮影)
12時頃撮影画像はこちら。陽射しは正面のみとなります。正面撮りしますと踏切の先の太陽光パネルが入る様です。


上総中川駅

国吉駅側に咲いてます。
AAAQ7181
ホーム端で撮影。


小谷松-東総元

両駅のほぼ中間点で、桜の木が大きくなり新名所になりつつあります。
<地図>
AAAQ7149


東総元駅-久我原駅

東総元駅から久我原駅方向へ数百mのカーブ所です。

AAAP2481
(東総元駅側から2016年撮影)<地図>
2018年現在;右側桜の手前の木の枝がかなり目立つ様になっておりました。

AAAQ7138a
(久我原側から2018年撮影)<地図>



総元駅


 トップ写真参照 (西畑駅側ホーム端にて撮影)


西畑駅-総元駅

西畑駅ホーム端の踏切を渡り、やや線路を離れますがバス停のある道を総元駅方向に進みます。
しばらく行くと視界が広がり坂道を下ると踏み切りがありその数百m先の切り通しです。
 <地図>
AAAQ5151
(総元側から撮影)

このページのPDF版
こちらクリックで単独表示


rev.5 2019/04/13